トピックス







バプテスマ


私たちの教会ではその名前にあるようにバプテスマ式(一般には洗礼式)を一つの重要な儀式と捉えています。洗礼には幾つかの様式がありますが、私たちはその中でも「浸礼 — 身体を全部水の中に浸す方式、即ちバプテスマ」を最も聖書的と考え、守って行く立場です。バプテスマそれ自体によって人の魂が救われるわけではありませんが、バプテスマを通してクリスチャンが救いを確信し、それを周囲に証しし、教会につながり、聖書の教えを守ることを実践するためにバプテスマは大変重要であると考えています。私たちの教会でも近年若い人たちが次々にバプテスマを受ける決心に導かれていることは幸いなことです。







教会墓地

私たち教会員のための墓地ができました。 前橋市郊外の赤城山の麓,嶺公園墓地の一角,クリスチャン区(9-C-12)に念願だった私たちの共同墓地が完成し,2009年4月12日に献墓式が行われました.緑に囲まれた閑静な場所にあります.教会員とその家族にとって自分の墓地が確保されているということはとても安心なことです.
 

トグサキャンプ

栃木・群馬・埼玉(トグサ)にある関連の教会が共同で主催する,「トグサ夏季バイブルキャンプ」が軽井沢の日本バプテスト聖書神学校で行われました.下界の酷暑とはうって変わって,清々しい空気のなか,賛美と礼拝と交わりと食事の三日間,とても新鮮な気持ちになれました.奉仕して下さった先生方,兄弟姉妹,感謝いたします.来年もまたお会いしましょう.




賛美集会

毎年9月中ごろ,関東周辺の関連教会が埼玉県熊谷市の熊谷教会に集まって,聖歌隊賛美,ハンドベル演奏,独唱・独奏,バンド演奏,などの多彩な賛美を捧げあう,「賛美集会」が催されます。今年も前橋セントラルバプテスト教会から聖歌隊(有志)が派遣され,心からの賛美を捧げることができました。









特別伝道集会

10月には恒例の特別伝道集会を行なっています。2018年は10月14日(日)に千葉県稲毛聖書バプテスト教会牧師、ロバート・バーリー先生をお招きして、「一つだけ」というテーマで集会を持ちます。色々と不穏なムードが漂う今日この頃、今を平安のうちに生きる、にはどうしたら良いか、聖書からのメッセージに耳を傾けてみて下さい。

午前10時45分からと午後2:00からの2回の集会を予定しています。ハンドベルクワイヤーなどの音楽プログラムもありますよ。参加無料ですので,是非どなたでもご自由にお越し下さい。



クリスマス集会・キャンドルサービス




2018  MERRY CHRISTMAS!

クリスマスプログラム2018をご案内いたします。クリスマスを教会で是非お過ごしください。 

クリスマス礼拝  ☆12月23日(日) 10:45AM
世界中で祝われるクリスマス。街もクリスマス一色になっています。クリスマス・それは私たちのためにイエスさまがお生まれになった日です。イエスさまは私たちを救うために、お生まれになりました。

会食パーティー 12月23日(日) 12:00PM
クリスマス礼拝の後の楽しいクリスマスランチはいかがですか。楽しいプログラムも用意されています。

キャンドルライトサービス  12月24日(月) 6:00PM
イエスさまのお誕生に想いをはせて、キャンドルライトの中で、聖書のお言葉とクリスマスキャロルでイエスさまのお誕生を共にお祝いいたしましょう