私たちの信仰

〇聖書主義

聖書を誤りのない神の言葉と信じます。

聖書のみを信仰と生活の規範とします。

〇信仰、献金の強制は一切いたしません。

〇世界平和統一家庭連合(旧統一教会)、エホバの証人、モルモン教とは一切関係ありません。

〇日本バプテスト・バイブル・フェローシップに所属しています。

日本バプテスト・バイブル・フェローシップ とは

1949年(昭和24年)、米国バプテストバイブルフェロシップ諸教会より派遣された数家族の宣教師たちによって、福音宣教が始められました。徹底した聖書主義によって立つ保守バプテストの原理と実践を受け継いだ教会が、各地に組織されて今日に至っています。
現在でも、14家族が宣教活動を継続されています。 また、宣教開始後、直ちに聖書神学校を開設し、主の働き人を教育訓練しています。千葉県でスタートした神学校教育も主の祝福を頂き、現在は、長野県軽井沢町に施設を移し、緑の木々に囲まれた素晴らしい環境の中で、継続されています。卒業生は200名を超え、国内外で宣教活動に従事しています。
1971年(昭和46年)に、JBBFの諸教会の協力により、永年のビジョンである海外宣教に宣教師を派遣することの第一歩を、具体的にふみだすことができました。現在は、6カ国に9組の宣教師家族を派遣して宣教活動を推進しています。 1952年(昭和27年)に宗教法人資格を取得し、法人JBBFの名の下に主を中心とした交わりを継続して、国内89、海外14教会を建て、福音宣教と教育にまい進しています。